人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここの所、夢中です

ここ1ヶ月夢中になっているもの

「ミレニアム」ドラゴンタトゥーの女 シリーズです。
前から気になっていたんだけど、1冊1600円位のハードカバー・・・・上下巻だし・・・
読んで面白くなかったら悔しい金額だから、手を出せずにいたんだけど

もう、ブームも下火になって図書館に全シリーズ6冊並んでいたので、手始めに第一シリーズ読んでみた。一気読み!
それから図書館に行く事がなかなかできず、返却日ギリギリまで延びちゃった。

返却してから、どうしよう・・・・残り4冊にするか2冊ずつにするか随分悩んだけど、4冊借りた

正解!シリーズ2・3となっているけど、ばっちり繋がっているので全4巻も同じ
良かった~~~借りといて。

翌日が仕事だと解っているけれど、止められない
睡眠時間を削ってまずは一気読み。

それから2度3度と読み返し・・・面白い~~~~


で、映画も捜して見た。

実は・・・職場で1ヶ月位前にお客様に「ミレニアム」って映画ありますか?って尋ねられたんだけど検索かけても見つからなかったのね。だから私も自分の働いている店では置いてないって思ってたんだけど。・・・・お客様には申し訳ないけれど私「ニレニアム」って検索かけた見たい、はぁぁ
ゴメンナサイ

ミレニアム、ありましたよ確かに。

で、見てみた。

映画の内容は原作に忠実に、でも2時間にまとめられてはいるけれどいいんじゃない?
これが今度アメリカ版でリメイクされるらしいけど、どこに焦点をあてるのかな~~~と興味有り


1冊1600円かぁ~~~ちょっとお高いけど、ずっと手元に置いておきたい本になりました。
少しずつ揃えて行こうっと。

by blueco2nut | 2010-11-30 13:28 | 映画