人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とぉっても久しぶりなのです

書く事も無く、誰が見るでもなく放置したままの状態でしたが
これからちょこちょこ続けてみようと思います。

最近、はまっている物

「トゥルーブラッド」 シャーレイン・ハリス著 ソフトバンク文庫とぉっても久しぶりなのです_b0156304_17144372.jpg

今、5巻まで出ていて8月23日に6巻が出ます。待てません!

久しぶりに一気読みしてシリーズ買いしちゃいました、9月からはスカパーのLaLaTVでドラマも放送されるそうです。

ちょっとキャストが私好みでは無いけれど見てみたい。


あらすじは

主人公のスーキーは26歳、人の心が読めてしまうテレパス、バーのウェイトレスをしている
そのスーキーが心が読めないのが、バンパイア
バンパイアのビルとの出会いでスーキーは初めて心が安らぐ

バンパイアが世間に存在を明かして共存してる近未来?なお話なんだけど、あ~~~上手くまとめきれない作文苦手な私

私の脳内ではスーキーはジェシカ・アルバ
ビルは・・・・浮かばない(笑)タイトルイメージの画のまま
バーのマスター サムにJensen!
ビルと同じバンパイアのエリックにジャレッド

で読んでしまってます。

スーキーは設定はブロンドなんだけど、ジェシカのイメージなのね、黒髪のままでもOK
サムはスーキーを優しく見守る騎士みたいな人で、彼自身も秘密があってシェイプスターらしい
シェイプスターはやっぱりJensenでしょ~(笑)でも、静かに見守っていざという時に助けるのはやっぱJensenのイメージなんだよね~~
別にスーキーのお兄ちゃんで女の子が切れないモテモテ男子もあるんだけど、チャライのでパス
エリックっていうのも、ブロンドなんだけど身長190以上長い手足ってのに、ジャレたん以外浮かばなくて。

トワイライトは見ていないし、読んでもいないんだけど
ちょっと少女向けなのかな・・・と思ってバンパイア物を探していたら見つけちゃった。

by blueco2nut | 2010-08-16 17:31 | 日常