知らない間に

 本日二度目の更新です・・・。
昨日PowerDVDでキャプチャをすると、知らない間にコマ送りされてるって事がやっぱり他の方でも有りって事がわかって、私だけじゃなかったと思いちょっと嬉しかった。

で、その知らない間にキャプっていたものをご紹介しますね(笑)
紹介している名前は役名です、俳優さんの名前は・・・あんまり覚えない方なので
後で調べて追記します。
b0156304_1773110.jpg


どうかした時に、私はジョージ・クルーニーに似ていると思う、テッド(スコット・ロウェル)
これは、またシーズン5でイケテル髪型にしたら、いきなり金髪にされた時。
結構好きよ~コレ

b0156304_1774445.jpg


QAFのもう一人の主人公 ジャスティン・テイラー (ランディ・ハリソン)キラキラの笑顔が可愛いサンシャインです。これはちょっと怒られている最中のような表情ですが、美しかったり、可愛かったり・・・・それなりにと表情豊かな俳優さんで、ブライアンとのラブシーンはそれはそれは
ビックリするくらいで(笑)ウットリしちゃいます。

b0156304_178253.jpg


何でしょうね一体、何故これをキャプったのか意味がわかりません!
タイトルというか、メニュー画面
これが、全キャストです。

もっともっと、キャプが上手くなって、早く全シーズン見てお気に入りの彼らを沢山集めたい!
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-30 17:18 | QAF

小説 トゥルーブラッド 10

4月の発売って思ってたから、油断していた・・・・
仕事に行けてないのが、もっと大きい。売り切れてました予約しておけば良かった(泣)

はぁぁぁ~早く読みたい!

週末にまた実家に何日か帰るので、移動中に読む為の本を探して古本コーナーへ、タイトルとあらすじで何冊か決めた4冊購入~新幹線の中で酔わない程度に読みます。

あとは、ネット環境が全くダメなのでiPoneにyoutubeからお気に入りの画像を保存させてます
何を入れようか、楽しい作業中~dvdも持って帰ろう~~自宅待機でも退屈せずに無駄にお金を使わないで過ごせればそれで、良いのです。

春休みで子供らは一応勉強してから、PCやら、ゲームやら、録画したアニメやらと毎日忙しい見たいです。
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-30 15:11 | 日常

う~~んなんとか、キャプチャ成功?

皆さんは画像はどうやってキャプチャされてますか?

結局いろいろ調べてメディアプレイヤークラッシックをインストールして見たんですが
キャプチャは出来たんですよ~~はい、それもjpeg保存で嬉しいんですが・・・
音が出ません(笑)
で、出来るかどうか試したのがこの画面
b0156304_1639176.jpg


ボタンが掛け違えてるって有名なシーン(笑)

画質も何だか粗いんですよね~

何故?設定とか変えればいいみたいなんだけど、わかんないし、面倒くさいので、見る時はWMPでキャプチャ目的の時はMDPCと切り替える面倒を選ぶ事にしました~~~



って、本当に母親が大変な時期に一体私は何をしてるのでしょうか?
側にいられないって、どうする事もできないのよね。離れていて気を揉んで胃が痛くなっても
母親が良くなる訳でも無し。薄情と思われるかもしれないけれど、日常の生活も進んで行く訳ですよ

実は10年ほど前に我が子が生死を彷徨った時期があり、その時に病院生活も長い事体験して自分が強くなったのもあると思う。
今は病院にお任せするしかないから、自宅にいる時は目の前の家族との生活を大事にしていくしかないよ。

良くなって、お世話を焼かせて下さい。
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-29 16:53 | 日常

期限切れ

DVDから、画像をキャプチャするために期間限定のソフトを入れていたんだけど、もちろん期限が切れました(泣)

購入かしら?あると超便利なのよねぇ~

これからの趣味の為にも買っちゃう?
初代パソコンに付いていたpowerdvdソフト・・・ダメもとでインストールしたらvistaには対応してませんって(笑)そして(泣)



母の為に仕事もガッツリ休みを・・・と言うか、提出した勤務希望表を白紙にしておいて貰ったんですが、今日、働ける日からお願いします!って頼んできた~再来週かな~~お金が~痛い~~
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-26 14:50 | 日常

一息つけそうです

実家の母の容態が、薬の効果があって、いい方向に進んでいる様です。
それでもまだまだ気が抜けない状態では有るんですが・・・

これから、無事元気になって快復すると
私はかなり怒られそうです。

だって・・・ダメだって諦めていたもん。
それに、冷蔵庫の中と、乾物をいれる棚をゴッソリ捨てたの~食べらる物なんて無かったのよ(笑)
もう、帰ってこなくていい!って怒られるかも~~~

ホッとするやら、怖いやら・・・・。
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-23 16:23 | 日常

ちょっとだけ

実家から、一旦次女の小学校卒業式の為に戻ってきました。

実家には私が高校生の頃に大変お世話になった、足踏みミシンがありました、もう何年も使ってなかったのですが、倉庫から出してあったので手入れをして動かして見たら、う・ご・か・な・い・・・
ショックでしたよ

ネットで(携帯)調べて油を指して見たら~あら~~~するすると動いてくれたのです!
もう感動~~

でも、縫う物が無くて、古いハンカチを折っては縫い、折っては縫いして(笑)ミシンの感触を楽しんできました。

今度帰る時は、ちょっと小物用の布を持って帰るか?

・・・そんな暇があればいいけどね。


まだまだ親孝行しとかないと・・・と思っていた矢先の今回の事。
つくづく身体って騙し騙しはいけないって思いました。

なんだか前より動かなくなったなとか思ったら、嫌と言っても病院に連れて行った方がいいですよ
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-21 21:58 | 日常

ちょっとの間

私の実家の家族が病に倒れたので、実家に帰省してます。ネット環境はもちろん無い
BSアンテナすら無い。しかも!地上波も写りの悪い悲しいテレビ環境…山奥では有りません、平地です。

アンテナを自己流で付けた父が悪いんです。
とっても厳しい状態なんで、家で待機している間位快適にいたいんだけど…
ストレスが溜まる一方です。

携帯からの投稿もね~
落ち着くまで我慢します。

って、誰も困らないし(笑)
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-18 20:36 | 日常

収集中

youtubeでQAFのビデオを収集中~
楽しい作業です(笑)

QAFの先輩方々のサイトにお邪魔して過去ログを読んで情報収集中でも有ります。
何年も前の記事ですが、コメントまでも読んで大笑いさせてもらったり、ふんふんと納得したり
タダひたすら思う事は、この時代に私も仲間に入りたかった・・・

ドイツなのかな?ケルンのコンベンション?
行ってみたい・・・・

DVDを購入してみたい・・・・

私って、パスポートすら持った事無い日本人だから・・・初外国旅行がコレって最高じゃないっすか?てか、ツアーないかな?

一生に一度のお願い!ってんで行ってみたい。
言葉は全然わからなくていいの、あのメンバーが並んで話をしている姿を見れるだけでも幸せなはず

叶わぬ夢か・・・。
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-15 21:03 | QAF

キングダム

b0156304_14454498.jpg

「キングダム」週刊ヤングジャンプにて連載中
原 泰久著

一年前に旦那がレンタルコミックで借りてきて、あまりの面白さに私もドハマりした漫画
購入しようとずっと言っていたんだけど、貧乏症の旦那は中古で100円に安くなってから~~~と
買ってくれませんでした、でもねもういい加減諦めようよ、取りあえず中古で安くは無いけど
無難な値段で18巻まであるから、買っちゃうよ!と強行突破して購入。

それから一気に25巻まで新刊で購入!

もう、毎日読み返す読み返す。

そうね~~今日はあの戦いを~とか言いながら家族4人読んでますよ。

秦の始皇帝になるまでの戦乱の時代を書いてあるんだけど、難しいと言えば難しいけど
面白いんだよね~~~


また、我が家に漫画本が増えてしまった。
今、狙っているのは「宇宙兄弟」これもレンタルコミックで私が借りて面白かったから
やっぱり揃えて手元に置いておきたい漫画になりました。

ニャハハハ~~増える一方だ。
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-12 14:53 | 日常

NCIS ネイビー犯罪捜査班

NCISって、面白いのにそんなに知名度が無いのが残念。
レンタルもまだ、シーズン2までだもんね

今スカパー無料放送10日間で、必死に放送されているのを録りまくってます。

大好きなアビーちゃん
b0156304_10333836.png


シーズンによってサイズが増減するのが、ちょっと面白いマクギー
b0156304_10344083.png



そして、ダークエンジェルのアイズオンリーからの~
b0156304_1035437.png
 

この三人の掛け合いも面白いし、とにかくリーダーのギブス、検視官のダッキー、シーズン2までの
ケイト、シーズン3からのシヴァ、ダッキーの助手の・・・若い検視官
全部がそれぞれ、会話が面白いんですよ~~~

古いHDDにもごっそり残っているのでたまに見返すんだけど・・・・

この際、頑張って奮発してBOXを購入したいと思ってます。
ま、年内目標で(笑)

いやいやそれより、FOXチャンネルだけ、e2スカパーで入ろうかな?
うんうんそうしよう~~~っと。
[PR]

by blueco2nut | 2012-03-08 10:43 | ドラマ