<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

南極料理人

邦画「南極料理人」見ました。

静かで、ほのぼのとした映画でした。そしてクスッと笑える楽しい映画
大の大人が中二男子に戻ってしまうのも面白いし。。

昨日、重大な間違いをしてしまった私
「メカニック」が見たくなって、新作だけど高いけど思い切ってレンタルしたのよ
自分の職場で
いそいそと、見ようと準備していたら・・・・
ブルーレイだった・・・・

いつもお客様にはブルーレイの時は、一度声をかけて間違えないようにしているのに・・・
まさか・・・・自分がやってしまうとは・・・・

結局、黙って返却してしまいました。
すぐに借りなおしてみようと思ったけど、時間が無さそうなので次回にする事にしました。
[PR]

by blueco2nut | 2011-12-20 22:09 | 映画

ハンナ

『ハンナ』
とっても印象的なジャケットだったので手に取ってみたら、中々面白そうな映画のようだったので
新作一泊と、高いけど思い切って借りてみた。

うん、面白かった!
フィンランド?雪深い山奥で父親から生き延びるための術を教え込まれて、戦士の様な、狩人の様な生活をして育ったハンナちゃん、金髪、碧眼のお人形の様なハンナちゃん。
トナカイを弓で仕留めて、解体までやっちゃいます。
父親の英才教育で、何カ国語も喋れます。

父親はCIAの要員だったようで、ハンナちゃんに人生の決断の時が来たと告げ、何やら不思議なスイッチを託します。

ここからハンナちゃんの大冒険の始まり~
と、ファンタジーな冒険ではありません。

ジェイソン・ボーンの美少女版です。

この主役のハンナを演じているのは、ラブリーボーンと言う映画の女の子?
だったと思います。(見てないけど…)
本当に可愛いんだよね

で、父親は生き延びるための術を教え込んだけど、現代社会については教えていなくて、電気、TV、電気ケトルなどの文明の利器に、プチパニックよ。
それでも何時の間にかネットで検察とか出来るって、はしょり過ぎでしょ(笑)

何となくもやぁ~っとした結末。
TVドラマで、詳しく教えて?って感じ。

懐かしい、ダークエンジェルに繋がりそうな話でもあったわ。

ま、面白かったので良しとします。

アクション、スパイ、可愛い娘、見かけとは違い強い、クスリと笑える
私の中のツボは押さえてます。
[PR]

by blueco2nut | 2011-12-17 00:02 | 映画

久し振りに

風邪をひいてしまいました。
丸一日寝込んでしまいましたが、病院に行ってお薬を処方してもらって真面目に服用して快復へと向かっております。

お仕事は休むのが気が引けて、頑張って出ました。でも、出た方が人と会話できて楽しかったし元気も出ました。

今日は仕事がお休みなので、ほったらかしにしていたこのブログを模様替えしたり、タイトルから替えちゃったりとしましたが、誰の迷惑にもならないし(笑)誰も見てないし(笑)気にしない

スカパーが壊れてから、しばらくは我慢していたけど少しの間だけWOWOWを引いてました。
その間にガンガン映画を録画して・・・まだ見てません。

とっても楽しみにしていた映画も録画できたので、もう思い残すことも無く契約は終了しちゃった。
だって、スポーツばっかりなんだもん~

今は、e2スカパーを狙っているんだけど・・・・中々踏ん切りがつきません。
[PR]

by blueco2nut | 2011-12-14 09:49 | 日常

少しずつ

映画を見る時間も出来てきました、ブログも向き合う時間も出来ました。
他にもいろいろと書きたい事も出来ました。

誰も見てないけど(笑)自分の記録にしとこっと。
[PR]

by blueco2nut | 2011-12-09 19:55 | 日常