久しぶりに映画を観に行きました

「十三人の刺客」観てきました。

山田孝之が好き、時代劇結構好き、チャンバラ好き。
でも~邦画を観るなんて・・・何十年振りかも~たのきん映画以来?

迫力あったねぇ~~~
煌びやかさは全くない、白黒映画みたいな映画だった。

女性なんて時代そのものお歯黒眉なしだったよ。


山田君が一緒に暮らしている女性に(芸者さん?)
「何時帰ってくるの?。」
「すぐに帰ってこれると思う・・・・すぐに帰って来なかったら・・・・お盆に帰ってくる。」
「・・・・・。」
「迎え火たいて待っててくれ。」

みたいな会話をして旅立つんだけど、一番好きなシーンかも

13人のメンバーの中にエロ男爵の沢村一樹さんがいて、彼の台詞の時にニヤケる私がいた

で、劇中
「それがしの、一世一代の大きな買い物でございますな。」みたいな台詞の時、瞳が輝くような感じだったからか、他のお客さんもクスクスって笑ってた。どこかエロ男爵なんだもん。


13人それぞれ男気たっぷりに、ちょっとBL匂わせて
血なまぐさく描いてありました。

吾郎ちゃんが、そりゃぁ憎たらしい役でした、ラストは吾郎ちゃんだからこそののたうちまわり
見事なキャスティングです。

 

山田君最高!

さ、次は「大奥」かな~~~

映画館で観たポスターの

スタローンの映画
笑っちゃうようなキャスティングだね~

スタローン
ブルース・ウィルス
ドルフ・ラングレン
ジェット・リー

あと・・・名前知らないけど「トランスポーター」の人

これだけのアクションスター集めて、何するの?

楽しみだわ。
[PR]

by blueco2nut | 2010-09-29 17:35 | 映画

面白かった 

9月3日に購入した、前にも書いた初の贅沢「処刑人2」

やっと、本日見れました!

期待しすぎて期待外れだったら、ま、仕方ないかと思いながらもワクワク

面白かったです。ハイ。

兄弟が最初ロン毛なのに笑い
シャワーシーンにニヤニヤしつつも、ノーマンの時の流れに涙をこらえ(笑)

船の中での、TATOOシーンに大笑いして

女捜査官にグッときて 好きな女優さんだったの~~~
デカ3人組に笑わされて

笑えるツボが多すぎて、コメディ映画か?と思ったね。

レンタルのジャンルはアクションだけど、コメディに並べといた方がいいかもね

女捜査官の女優さんは、う~~~ん名前は覚えないんだけど顔と声を憶えてるんだな

スパナチュでは、シーズン1で脳腫瘍で奇跡を起こす人の所でディーンがキューンとなっちゃう人
デクスターの彼女って言った方が、解るかな


んで、後半に女捜査官の後任にやってくるのが
one three hill での、暴君ダグ! 出てきただけでつい『チェッ』って舌打ちしちゃったよ


そして、悪役が

ジャド・ネルソン~~~

知ってる人いる? きっと40代だね

ブレックファーストクラブとかに出ていて、この時代のヤングアダルトスターの一部だよね

印象的な鼻の穴が、やっぱり変わってなくて笑っちゃった。


10年前の映画のオリジナルメンバーが全揃いって素敵だなぁ~
それぞれが、いい感じで歳とってさ

・・・・ションパよりも、ノーマンの歳とっての貫録はちょっと残念だけど
禿げあがる事も無く(笑)びっくりするほど身体が弛緩してもなく(ちょっとねぇ)

ノーマンのヒップラインには・・・・涙がでたけど
ま、いいや

10年たっても面白さが変わらなかった!良かった良かった。




7月の中ごろにスカパーのアンテナがダメになってしまい、アニメ三昧の娘をテレビから離すべく
アンテナ購入を見送っているので

9月からの海外ドラマ観たいのがたくさんあるのに・・・・我慢我慢(ウェ~~~ン)

でもなぁ11月からは「ギルモア・ガールズ」が始まるのよ!
どうしよう・・・です。
[PR]

by blueco2nut | 2010-09-08 13:31